SSブログ
前の10件 | -

予定通り再開するも・・・ [雑談]

 会社からリモートでいろいろサーバーの設定をいじっていたら、ミスって外部からアクセスできなくしちまった(^^;)。今日帰宅するまでメインブログにはアクセスできません。申し訳ないです(__)。

予定通り・・ [雑談]

 本日に予定されていたネットワーク工事が入ったようで、本家ブログにつながらなくなりました。

 本日帰宅後、新型モデムに交換したらつながるようになるんじゃないかなぁ。もしくは業者がマンションの主装置を交換し終わったら、新型モデムじゃなくてもつながるようになるのかもしれませんが、その辺はよくわかりません(^^;)。

 ちなみに本日の帰宅予定時刻は深夜2時もしくは3時くらいになるかなと。あぅ。


とりあえず、メイン復帰です。 [雑談]

 メイン、復帰しました。これからは以前どおり、そちらで更新します。

夢色モンスター平日路上(12/18) [アキバ路上系]

 先日18日に夢色モンスターakikoが平日路上を行いました。前日のブログで急遽18時半~20時くらいにやりますと告知されたんですが、さすがに仕事のやりくりを付けたものの自分のアキバ入りは19時半前になってしまいました。

電気街口でのakiko。上はいいんですが下は結構寒そうだよ(^^;)。 この日の平日路上は電気街口にチャレンジということだったので、そちらへ行ってみるとちょうどステージの狭間の休憩時間でした。夢モン常連の方々が結構来ていましたね。

 しばらく待っていると次のステージが始まりました。・・・が、最初の曲「デストロイ」の途中で警備員2人組が来て注意を受け中断。やむを得ず、平日路上のときのいつもの場所=ヨドバシ前駅側に移動し、最後のステージをやりました。3曲くらいでしたか。「デストロイ」、「ハーシー」、「For You」だったかな。さすがに、これだけだとこちらが不完全燃焼気味。まぁ、頭から来れなかったんで仕方ないんですがね(^^;)。

 最後のステージ後はバンド練習があるとのことで、すぐに撤収していきました。平日路上もたまにやる分にはいいんだよなぁ。でも、どうしても告知は急になってしまうのが難点です(^^;)。


touchとか機種変とか [雑談]

 ボーナスも無事出まして、とりあえずいつものごとく散財モード。とりあえず購入したのは・・じゃじゃーん。

 さすがにこの画像ではiPodのアルバムリストの文字は小さすぎて読めないか。いろいろ入ってますよ。

 iPod touchau W54T。いや、iPod touchSONYRollyで悩んだんですが、実用性(と漢字の予測変換のオタ度の高さ)を取って、iPod touchに(笑)。初iPodだ。わはは。

 あと、W54Tに機種変しましたが、それまでの携帯(W41H)に不満はほとんどなかったんですけど・・・まぁ、21ヶ月ほど使っていたのでさすがにそろそろ機種変かなと思ったのと、ワンセグの試聴はできるものの録画も出来ればなおいいかもと思ったのと、何よりもBluetooth機能がついたものが欲しかったというのが大きい。今、マイカーのカーナビと携帯の接続は有線なのですが、これをワイヤレスにしたかったんですよ。有線だと置いておける場所が限定されるし邪魔なので。そんなわけで、Bluetoothがついている機種を探してみたら・・これくらいしかねぇ(^^;)。そんなわけで自動的にW54Tに決定。機種選定に悩まないですむので楽ですが、ちょっと寂しいなぁ。購入前の悩んでいるときが一番幸せな時期だと思うので(笑)。

 

 そんなわけで、現在、iPodに必死に曲を取り込み中。最近は車で移動することが多いため、携帯音楽プレイヤーはほとんど使ってなくて、その代わり、カーナビのHDDに買ってきたCDを入れていたんですよ。で、うちのカーナビは取り込んだデータを外に持ち出す手段を用意していないのね。だから、ことごとくiPod用にPCに取り込み直しです(^^;)。

 touchの操作性はさすがに面白いですね。スムーズにスクロールするし、割合合理的なんだけど遊び心もあるという・・。このあたりのインタフェース設計(画面の動き等の演出含む)は日本のメーカーじゃ遠く及ばない感じです。さすがApple

 あと、iPod用のアクセサリはほんと星の数ほどありますね。拡張用のインタフェースを設けるというPCメーカーらしい発想がうまく機能した成功例ですな。

 W54Tの方はほとんどカスタマイズしていません。元々、携帯電話というものに淡白で、通話とネット接続が出来ればいいというのが基本で、あとはワンセグが見れる&録れるとOKっていう具合なもんですから(^^;)。こちらはぼちぼちやっていきます。

 あ、機種変本来の目的はまだ達成できていません。うちのカーナビは元々Bluetooth機能を持っていないので、その機能を付加してくれるハードを購入しないとダメなんです。すでに発注はかけたのであとは届くのを待つばかりではあるんですが。来るのが楽しみ。出来れば、年内に来て欲しいなぁ。


「ハルヒ」消失イベント発生 [アニメ]

 すでにネット上で話題になってますが、例によって原作エピソードに合わせて、SOS団HPが消滅した模様。アクセスすると404エラー(を模したページなだけなんですけど)が表示され、しばらくするとパスワードの入力を求めてきます。

 ここで、SOS団団員名の頭のアルファベットを入れるとパスワードが通り、例の「消失」のときのように、コマンドラインに長門のメッセージが現れます。すべて表示したところで、Enterを押すと、ハルヒの次期アニメ化の告知ページへと飛ばされる仕様。

 その告知ページによると、「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期中止だとか、「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーション化決定だとかいう文言が書いてあるわけですが・・・うーん? 次は「消失」をやるんじゃないのか? 一部で噂されている声優総入れ替え説を補強するような告知ですが・・さて、実態はどうなのか。とりあえず続報を待つしかなかろうねぇ。


アキバン見れなかった [アキバ路上系]

 アキバ路上系アーチストで送るテレビ番組「アキバンバンバン」。深夜枠とはいえ、地上波。U局チバテレビのみでの放送ではありますが、チバテレビ気が狂ったか英断かと思っています。


 先週の月曜に第1回が放映され、第1回のゲストはLittleNon(音出ます)。ノンちゃんのコーナー「SF電気」はかな~り行っちゃってました。個人的にアリだと思うんですが、おそらく大多数の人は微妙という感想を持ちそうです(^^;)。親分のコーナーはバカさ全開で普通に笑って見れましたね。親分もあれだけど、一緒に出ていたユウさん夢色モンスターがいい味出してたかな(笑)。

 言い忘れましたが、自分はわざわざ千葉まで遠征して第1回をワンセグで見たわけですよ。で、昨日の第2回も再度千葉へ(^^;)。車を適当なところに停めてワンセグ携帯で試聴・・の前に先週金曜に機種変して録画も出来るようになったので、録画予約を抜かりなく設定。23時半になって、録画が開始されました・・が、音が出ないよ?(^^;) いろいろ見てみたんですが、録画中は音出ない仕様な感じ。ちょっとちゃんとマニュアル読まないと判りませんが。しょうがないので、音なしの画面をぼけーっと見てました。そして気が付いたら、なぜか1時半。寝落ちしたっ!(おい)
 いや、落ち着け、録画してたじゃないか。文明の勝利だ。
 で、あれ? 携帯は?
 ・・・運転席と扉の間に落ちてました。嫌な予感がして録画したのを確認してみたら・・7分くらいしか録れてない。どうやら、寝落ちして携帯を扉と運転席の間に落としたときに電波が拾えなくなって録画自体そこで強制終了と相成った模様(^^;)。何のために千葉まで行ったのか・・orz

 今回は有希がゲストでした。fumi69夢モンも出るようなことを先日路上で親分と話したときに匂わせていたので楽しみにしていたんだけどなぁ(/_;)。

 来週はたぶん夢モンがゲストだろうから、今度は寝落ちしないようにしなきゃな(^^;)。


週末アキバ路上レポ(12/15、12/16) [アキバ路上系]

 いつもの週末路上ライブレポ。

★土曜日(15日)
 この日のLittleNon(音出ます)は15時半アキバ入りとの告知でした。なので、自分もそれに合わせてアキバ入り。
ファンの方が描いてもらった親分画伯による井ノ上奈々似顔絵。親分にしては悪くない出来かと。右上にシュン偽装のための偽サインw ヨドバシ前に行ってみたら、妙に静かでGANG BANG PARTYがいつもの場所でなくて、マクドナルド前付近にいて、ファンとだべっている状況。ふと見てみると、赤色灯付きの白いバンがロータリーに停まっていますよ? 聞いた話では13時くらいからずっと鎮座しているとのこと。うわぁ。
 そんな中、LittleNonもアキバ入り。当然歌えません。しばらく様子を見た後、早々に旧スモーカーズ前へ移動して歌うことになりました。
 旧スモーカーズ前では16時半前くらいから路上ライブ開始。2ステージだったかくらいやって、次のステージに向けて休憩に入ったところで制服の方々登場。とりあえずメンバーは乗り込まれる前に逃げましたが、あれは通報があって駆けつけたって雰囲気でしたねぇ。その後、旧スモーカーズ前に戻ってきて、ファンと話をしているときに制服の方々も戻ってきて、しばらくこちらを見て何やら仲間同士で話をしているなと思っていたら、こちらにやってきて、「次は無いので」と言い置いて去っていきました(^^;)。
 まぁ、時間的には1時間もいなかったんですけど、そこそこ歌えた感じでしたのでよしとすべきかな。

こんな感じで声グラ記念撮影。自分のは一番手前のやつw その後、ヨドバシ前に戻りましたが、まだ白いバンは居座ったまま。LantisのLittleNon担当の佐藤Pが現れて、なぜかサイン責め&おもちゃにされたり(笑)といったイベントはありましたが、歌は歌えず、18時半くらいにこの日の路上ライブはお開きに。こういう日もあるか。

 そしてその後の行動が妖しかった(笑)。親分一人なぜか残って、しばらくファンと話をした後、急遽、ゲーマーズに今売りの声優グランプリを買いに行くことに。もちろん、一部ファン(自分含む)もくっついていきますよ。親分が声グラを買うのはもちろん新谷良子が表紙だから(笑)。ゲーマーズ1階で流れていたギャラクシーエンジェルの映像を見たりなんだりした後、おもむろに声グラ購入。自分も購入。他にも数人のファンの方々が購入(笑)。
 そして、その後、秋葉原駅電気街口をUDX側に出て行った某所でみんなが購入した声グラを並べて記念撮影。一応、自分の撮った写真も載せておきますが、S.O.Dブログにも写真が載ってます(笑)。

 なんか歌以外で面白かった1日でした(^^;)。


★日曜日(16日)
ホコ天でのノンちゃん。上着を脱ぐとやっぱり寒そう(^^;)。あと、iPodの調子がいつにもまして悪そうでしたねぇ。 LittleNonのアキバ入りは14時とのことでしたが、自分は遅刻して14時半くらいにドンキ横あたりへ。すでにLittleNonは来ていましたね。GANG BANG PARTY夢色モンスター有希もいました。どうやら、歩行者天国が厳しいらしく、みんなそこで待機中。やむを得ず、自分もそこで待機。で、この時間を利用して、チラシを渡しに来てくれたakiko夢モンから年明け12日のAKIBA Fes Vol.21のチケットを購入。
 最近、対バンライブもLittleNonと一緒に出ることが多かったり、たまたま別のイベントと被ったりで、夢モンからチケットを購入することができていなかったんですが、久々に買ったよ~。姫騎士オフラインも出るようで楽しみですね。

 しばらく待ち状態でしたが、制服の人がいなくなった間隙を突いて路上ライブを敢行。ほとんど休憩無しで2ステージ続けたりとか、とにかく歌えるときに歌うって感じでやっていたら、結構厳しい割りには歌えたかな。6ステージとか7ステージとか行けたかと。

突然クマの被り物でホコ天から戻ってきたakiko(w やたらテンション高かったですよ。あと、メンバーやファンに頭叩かれまくりw ところで、アキバのホコ天はこの時期17時で終了なのですが、特に終了のアナウンスとかはなくて、いきなり車が通り出すんですよね。この日も車が通りだして、ホコ天終わりだねぇと思っていたら、有希が歌ってるよ(笑)。ていうか、歌いながらファンもろともドンキ横に移動してきた(笑)。危ないからやめてください(^^;)。

 この日もヨドバシ側は厳しいらしいとのことで、LittleNonはホコ天終了とともに撤収。GANG BANG PARTYも撤収。有希は「ヨドバシ側に行ってちょっとだけやります」と宣言して移動、夢モンはしばらくドンキ横で屯したあと、旧スモーカーズ前に移動したようですが、やはりやれなかったらしい。有希もヨドバシ前は諦めたらしい・・・で、急遽電気街口で路上をやったそうな。タダでは撤収しないですな(^^;)。自分は、夢モンを待っていたんですが、寒さに負けて撤収。ちと根性なしでした。あぅ。


 年末に向けて、なんか厳しくなってきていますが、まぁ、焦らずがんばっていくしかないかなぁと。


アクアプラスフェスタ2007 in パシフィコ横浜 [イベント]

 2週間近く経ってしまいましたが、12月2日にパシフィコ横浜で行われたアクアプラスフェスタ2007に参加してきましたので、プチ感想。

 

 このイベントはその名のとおり、「ToHeart」シリーズや「うたわれるもの」等で有名なゲームメーカー、アクアプラスが主催するイベントです。アクアプラスはコンシューマー作品をリリースする際のブランド名で、本来はPC18禁ゲームメーカーのLeafが主体ですね。
 今回はそのアクアプラスの3作品、「ToHeart2」、「うたわれるもの」、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」のプロモーションがメインになります。
 イベントの流れは、こんな感じ。

(1)オープニング
(2)「ToHeart2」コーナー
(3)「うたわれるもの」コーナー
(4)「ティアーズ・トゥ・ティアラ」コーナー
(5)アクアプラス検定コーナー
(6)生アフレココーナー
(7)Suaraミニライブ
(8)エンディング

 んじゃ、以下順に。

 

★オープニング
 音楽に乗って声優陣&Suara登場。柚木涼香@エルルゥは仕事で遅れているとのこと。三宅華也@トウカが「今メイク中です」と知らせてくれましたが、それを聴いて小山力也@ハクオロ、「うそぉ、もう来たの?」はないだろう(笑)。いや、笑わせてもらいましたが。

 

★「ToHeart2」コーナー
 出演声優は、落合祐里香@柚原このみ、伊藤静@向坂環、生天目仁美@十波由真、力丸乃りこ@小牧愛佳、小暮英麻@まーりゃん先輩、小野涼子@久寿川ささらの計6人。・・・多い。
 いきなりこの6人で「ToHeart2」のテーマソング「Heart to Heart」を披露。この歌、好きなのですよ。明るくて、まさに春をイメージさせる曲で、ノリもいいし。でも、観客側のノリがイマイチに見えたのは気のせいか? この曲に限らず、Suaraのライブのときもそうでしたが、なんかノリが悪かった。ライブ初心者が結構多かったのかなぁ。


 まぁ、そんなことは置いといて、この「Heart to Heart」を全員で歌った後、まずはアクアプラス検定について。このイベントの会場入場時に渡されたアクアプラス検定なる試験用紙がありまして、設問はもちろんアクアプラス関係の問題・・・で基本的には構成されていました。ちなみに高得点上位10人の人にはプレゼントが用意されるとのことで、「ToHeart2」からは新型PSPを5人の方に・・とのことでした。
 続いて、主人公、河野貴明役の福山潤からのビデオレター上映があった後、OVA新シリーズ製作決定の告知。タイトルは「ToHeart2 AD」らしい。ADって、AnotherDayの略ですか? PC版AnotherDayと関係あるんですかね。
 「ToHeart2」コーナーの最後は、その「ToHeart2 AD」のOPを歌うことになった上原れなが登場。今回が初イベントだそうで、初イベントが3000人の前で歌うというのもなかなかすごい経験ですな(^^;)。本人も相当緊張していたようで、少しトークが棒読み状態(笑)。でも、OP(曲名失念)とゲーム版ED「コスモスのように」を歌いましたが、歌の方は無難にこなしていました。すごいなぁ。ちなみにOPのほうは「ToHeart」らしい明るくポップな曲、EDの方はバラード調で聴かせる曲となっていましたが、個人的にはOPのほうが好みかな。

 

★「うたわれるもの」コーナー
 こちらの出演声優は、小山力也@ハクオロ、柚木涼香@エルルゥ、大原さやか@ウルトリィ、三宅華也@トウカの4人でした。とりあえず・・小山力也柚木涼香のいるところに、大原さやかがいるのはやばい(笑)。案の定、柚木涼香、客も他の出演者も置いてきぼりで暴走しまくり(^^;)。
 コーナーオープニングは、うたわれラジオのオープニングっぽく開始。「国立劇場のみなさ~ん、うたわれるものですよ~!」
 まずは、海外版「うたわれるもの」の映像紹介。もちろん、声はあちらの方があててますが、エルルゥの声、アレはないだろう。本人も納得しかねる様子でした(笑)。
 続いて、OVA発売決定の報告。OVA版はPS2版ゲーム中のエピソードで、やむなくアニメでは削られたものを映像化する趣向になる模様。とりあえず第1巻の主役はウルトリィ。エピソードは赤ちゃん騒動のやつらしい。ここで柚木涼香暴走来ました(^^;)。なんか怒りをこめて「アクアプラス!」とか叫んでいたような(^^;)。
 三宅華也はOVAではうっかりトウカをやりたいと言ってましたね。確かにアニメ本編だと尺が足りなくてトウカのそっち方面の正確はほとんど描写されなかったからねぇ。DVDボックスのおまけ映像でかなり補完はされましたが・・。
 ボックスといえば、「うたわれるもの」のBlu-rayボックスが出るそうです。で、「うたわれるもの」からのアクアプラス検定用賞品は、そのBlu-rayボックスを2名にということでした。

 

★「ティアーズ・トゥ・ティアラ」コーナー
 出演声優は、大川透@アロウン、後藤邑子@リアンノンの2人。あと、司会に安達まりを加えてのコーナー進行でした。
 ゲーム、アニメとも来年の作品ということで、現段階で公開できる情報自体少なくて、話しにくそうでしたねぇ。
 とりあえず、この日のために突貫で急いで編集したゲームのOPアニメを上映。うん、かなりいい出来かと。アニメーションはCGを織り交ぜながら、かなりクオリティは高そうな感じ。歌はSuaraが担当。物語のスケールの大きさを感じさせるいい曲に仕上がってて、Suaraの歌声もマッチしているんじゃないかな。あ、でも、今回のはとりあえず間に合わせで編集しただけみたいなので、正式版は少し変わるかもとのことでした。
 登場キャラの紹介では、主人公のアロウンは魔王だとかの設定の説明が行われました。聴きながら、PC版のゲーム内容を思い出しましたよ。あと、後藤邑子曰く、「わたしと田中理恵はアロウン派です!」とのことでした。
 キャラ紹介後半、スィールの紹介で一言「アザラシです」と言って以降は、出てくるキャラみんな「強いです」の一言で済ます展開に(笑)。
 続いて、アニメ化決定の報告。コンシューマ移植で、アニメ化も規定路線だろうなぁとは思っていましたが、正式に発表されて素直にうれしいですね。なんせ、後藤邑子がメインヒロインなアニメは「ラムネ」以来ですから。ちなみにスタッフはアニメ「うたわれるもの」のスタッフがそのまま担当するらしい。期待していいですか?
 アクアプラス検定の賞品、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」からはPS3本体を3台でした。

 

アクアプラス検定コーナー
 というわけで、検定用紙にあった会場で発表されるヒント&追加問題のコーナーです。
 出演声優が全員登場して進められました。・・・・えぇっと、追加の設問とか1つ1つ書いてもしょうがないので、面白かったことだけ。
 追加問題のいくつかはビデオレターで出題されたんですが、ここでも一番笑いを取っていたのは、「うたわれるもの」。ビデオレターで登場したのは小山剛志@クロウでしたが、なぜかバスローブ姿(笑)。そしてギター持って「真うたわれるもの」を歌い出し・・編集でカットされてるし(笑)。おまけに足を広げて座っているので、股間が見えてしまいそうなもんだから、女性陣から「いやぁ、汚い」とかいう声が(^^;)。相変わらず、シモ担当ですな、小山剛志(笑)。

 

★生アフレココーナー
 続いては、オリジナルシナリオによる3作品合同の生アフレココーナー。タイトルは「決戦!ハクオロVSアロウン」。もちろん、お笑いシナリオです(笑)。ハクオロを焚きつけてアロウンと戦わせ、「うたわれ」、「ティアーズ」双方共倒れで、予算のすべてを「ToHeart2」へ持ってこさせようとするまーりゃん先輩一行と、これを留めるためにアロウンに忠告するタマ姉一行・・という感じ。や、結局戦うことになるんですがね。
 何は無くとも、リアンノンの「新妻が新床に来ましたよ~♪」が生で聞けたので、それだけで十分(笑)。あとは、もう「うたわれ」チームの暴走っぷりをひたすら堪能(^^;)。
 結局対決・・・と言っても、「うたわれ」でササンテ役が大川透だったこと&うたわれラジオで小山力也がササンテの物真似をよくやっていたこともあって、なぜかにゃもにゃも合戦になっていたんですがね(^^;)。これをどう収拾つけるのかと思ったら、「アクアプラスフェスタ実行委員会からのお知らせです。アフレココーナーの終了時刻となりました。これ以上続けるとSuaraのライブ時間が短くなってしまいます」(うろ覚えだけど、だいたいこんな感じ)という放送をタマ姉が入れさせて強制終了。ちなみに、この放送はSuara自身がやってました(笑)。
 いや、楽しかった(主に「うたわれ」チームが)。最後、各人感想を一言ずつ言っていきましたが、「初めて、うたわれチームのやり取りを生で見ましたが・・・ここまでやっていいんだ、と」(後藤邑子)・・いや、さすがにあれは真似しちゃまずいと思うよ(^^;)。
 個人的には「ToHeart2」は最初のPS2版しかやったことなく、アニメも見てなかったので、今回初めてまーりゃん先輩を拝見したんですが、やたら人気があると思ったらああいうキャラだったのね(^^;)。

 

Suaraミニライブ
 ある意味、一番楽しみにしていたかもしれないSuaraのライブ。早速セットリストを。


01 夢想歌
02 君だけの旅路
03 キミガタメ(Pure Ver.)
04 POWDER SNOW(Pure Ver.)
05 曲名失念(「ティアーズ・トゥ・ティアラ」OP)


 出だしは「夢想歌」(アニメ「うたわれ」OP)、「君だけの旅路」(PS2「うたわれ」OP)という盛り上がる曲を2曲連続で披露してスタート。
 続いて、「キミガタメ」、「POWDER SNOW」というバラードが2曲。聴かせてくれます。バラード2曲は11月終わりに発売になったアクアプラスのアコースティックアルバム「Pure -AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-」に収録されたバージョンを歌いました。両曲ともにさらに聴かせる仕様になっていてよかったです。「POWDER SNOW」はPC18禁ゲームの「White Album」の曲ですよね。懐かしい。このアルバム買おうかなぁ。エレメンツガーデンがアレンジしているし。
 ラストは予想通り、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」OPでした。うん、フルで聴いてもいい曲だ。

 

★エンディング
 最後は再度出演者全員がステージ上に揃ってのエンディング。ちなみに出演者が客席後方から通路を通ってサインボールを投げながら登場という演出でした。自分は割と通路のそばだったんですが、残念ながら後藤邑子は別の通路でした。あぅ。まぁ、いいんちょの中の人が通ったので良しとします。
 最後のエンディングでも柚木涼香の暴走は止まりません。イベントの感想を聞かれて、「ラジオも終わったし、今日は純粋に作品のPRをやろうと思っていたんですけど、力ちゃんを前にするとダメでした。力ちゃん、大好きー!!」・・・(^^;)。さすがだ・・柚姐

 最後は「Brand New Heart」(PC18禁「ToHeart」OP)を観客も巻き込んで全員で歌って終了でした。うわぁ、Leaf躍進のきっかけになったPC版初代「ToHeart」のOPかぁ。懐かしかったけど、結構歌詞覚えていたなぁ。
 歌いながら、あちこち移動して各作品の声優さんとはしゃいでいる後藤邑子に和みつつ、イベント終了。思った以上に楽しめてよかったよ。うん。


週末アキバ路上レポ(12/8、12/9) [アキバ路上系]

 いつもの週末路上ライブレポ。

 この週末は土曜(8日)にもう1つの趣味、写真撮影の方に時間を使ったため、土曜はほとんど参加できず。

 

★土曜日(8日)

土曜、撤収時最後の挨拶中のノンちゃん 上記のとおり、写真撮影・・の予定だったんですが、モデルさんの方に急用が入ってしまい、撮影自体はお流れ。ただ、急用は午前中だけとのことでしたので、午後から会っていろいろと一緒に店を回ってもらいました。いや、男一人でアクセサリ屋とか入れないので、ここぞとばかり(^^;)。

 で、その後、アキバに直行。すでに19時半ころだったので、LittleNon(音出ます)は撤収している可能性が高いかなと思ったんですが、車で直接駅前ロータリーに行ってみたら、ノンちゃん、いたー! 早速、車を停めてから、ノンちゃんにご挨拶。最後のステージ、最後の曲で中断してしまったそうで、「この後、様子見て1曲だけやって終わろうかなと思ってます」とのことでしたが、その台詞が出た直後に、親分から「帰るよ」の声。そんなわけで、1曲も聴けませんでしたが、まぁ、ご挨拶だけできたのでよかったです。

 

★日曜日(9日)

ヨドバシ前移動後の夢モンakiko この日は夢色モンスターが13時アキバ入り、LittleNonは14時アキバ入りとのことでしたので、とりあえず13時にこちらもアキバ入り。

 13時過ぎに夢モンが歩行者天国で始めましたが、すぐに中断。その後、LittleNonがアキバ入りしてからも歩行者天国は厳しい状況で、夢モンは早々に諦めてヨドバシ前へ移動。LittleNonはその後もしばらく様子を見ましたが、やはり歩行者天国ではできずにヨドバシ前へ早めの移動。

 ヨドバシ前はそれほど厳しくもなく、そこそこ歌えたですね。自分も満足。

ノンちゃん歌いだすと暑くなるそうで・・。上着を脱ぐとこんな感じで結構寒そうな格好になってしまいます(^^;)。 「愛情◎エデュケイション」、拡声器を使って歌うところで、ヨドバシ前ではいつもノンちゃんがロータリーの真ん中まで走っていって歌うことが多いんですよね。今回も健在。てか、バスが向かってきてても構わずロータリーの真ん中まで走っていって歌うのは危険だからやめてください(^^;)。本人、すごく楽しそうなんですけどね。見ていて、バスはさすがにひやひやするので(^^;)。
 LittleNon、この日は19時前には撤収となりました。早めにヨドバシ前に移ってきて、結構歌えたので時間的には早かったですけど、満足感は高い路上でした。最後は、「あきらめないで」で締めてました。

 LittleNon撤収後は、有希夢色モンスターを順番に見つつ、最後まで残っていたGANG BANG PARTYのラストステージが終わったのが19時半とかくらい。この日はみんな早めの撤収でしたね。

ギターのシュンの悪戯で後ろに何かぶら下げられてしまったノンちゃんw その後もしばらく気が付かずチラシ配りしてました(^^;) そういや、有希のステージを見ていて、1ステージ終了して休憩になったときに、知り合いがやはり有希のステージを見ていたのを発見しまして少し話をしていたんですが、有希レーダーが反応したらしく、ピンポイントでこちらに直行。知り合いにアタック開始(笑)。「ワンマンのチケット持ってないですよね?」、「ぜひワンマンに来て下さい」・・そして、なぜかこっちに目配せしてくる有希(^^;)。何ですか? それはわしも加勢して知人を説得しろということですか?(^^;) 以前に同じようなパターンでLittleNonファンの友人を二人して説得したことを覚えていたのかも。・・残念ながら、知人はイブの日は堀江由衣のライブがあるんですよね。でも、負けない有希、「みんなそう言うんですよね・・。堀江由衣さんのチケットは売って、こっちに来たほうが安いですし、楽しいですよ」・・・おいおい(笑)。すげぇですね。タダじゃ転ばない。でも、最前席だと知ってからは急に弱気になる有希がちょっとかわいかった(笑)。


 そんなこんなで、アキバアーチストショップが無くなって最初の週末でしたが、ホコ天が厳しいと見るや、ヨドバシ前に移動というのも何となく懐かしい行動パターンでした。今後とも、こういう感じでやっていく感じでしょうか。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。