SSブログ

アキバアーチストショップ、最後の日 [アキバ路上系]

 というわけで、昨日投稿しようと思っていた記事をこちらに。

 昨日(5日)、泊まりの現地調査から戻ってきました。いつも大宮の支店の方に17時過ぎくらいにバンを運転して戻ってきて、17時半くらいまでには開放されるんですが、昨日は雪の影響で調査自体手間取って、1時間以上遅れ。開放されたのは19時前。

 くそぅ、いつもどおりならドンキ横のアキバアーチストショップの最後の瞬間に立ち会えると思っていたのになぁ。

 まぁ、無理は承知で行ってみたら、20時頃でしたが、まだショップ前に屯している人だかりが。近付いてみると、路上常連さんの面々。そして、こちらを発見した某電気の職人さんになぜか笑われる自分(笑)。物好きがまた一人ってことだったっぽい?(^^;)

 「間に合わなかったか・・」の一言に「今日は特に何もしてないよ。akikoちゃんが来てたくらいだし」との声。見ると、大生@LittleNon(音出ます)でした。うわ、角が隠れてて、来ていることに気が付かなかった(笑)。よく見るとゆうさん夢色モンスターもいるよ。

 「こんなところがあるから、最近みんな逃げ足が遅くなってない?だからこんなところはないほうがいいんだ」とか思いっきり開き直っている大生が面白かった(笑)。

 しばらくだべってから、大生&ゆうさんは撤収。自分は、もう5分か10分ほどいてから、やはり撤収。結局日曜に見たのが最後になってしまいました。存在期間はそんなに長くはなかったはずなんですが、その間に結構トピック的なイベントがいろいろあり(LittleNonランティス移籍とか、初ホールワンマンとか、路上アーチストのCD発売ラッシュとか)、ショップもそのイベントのワンシーンの中に記憶されているので愛着ある場所になってしまっていますね・・個人的に。

 今後代わりの場所が用意されることがあるのかどうかわかりませんが、とりあえずはショップ登場以前の状況に戻って、各々活動していくことになりますね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。