SSブログ

時をかける少女のテーマ曲 [アニメ]

 この間の日曜日、現在上映中のアニメ映画版「時をかける少女」を観てきました。公開初日に観て以来、実に6回目くらい(笑)。さすがにこれで最後にしたいなぁ・・と思っております。

 ネットと口コミで広がっていますが、この映画、良作です。原作をそのまま映画化するのではなく、舞台を現代に置き換え、それに伴って登場人物も一新し、ストーリーも新規製作してますが、見事に時かけしてます。おそらく原作ファンでも文句をいう人はあまりいないんじゃないかなぁ。まだ観ていない人はぜひスクリーンで。損はしないと思います。

 で、3回目くらいに友人と一緒に観に行ったときに、歌がいいよねぇという話になったんです。そのときに彼が言ってたんですが、「歌声が薬師丸ひろ子みたい」・・・激しく同意です(なんか世代がばれそうですが)。透明感ある声がその昔聴いた薬師丸ひろ子の歌声と重なりました。なるほど、うまいこと言うねぇ。

ガーネット

ガーネット

  • アーティスト: 奥華子, 佐藤準
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。