SSブログ

DreamParty東京2006秋(ステージとか) [ゲーム]

 日曜日はDreamParty東京2006秋へ行ってました。おなじみのギャルゲーイベントです。ただ、今回はねこねこソフトもなくなって、特に入れ込んでいるメーカーもないのであまり行く気ではなかったんですが、ステージイベントでいろいろ見たいものがあったので、そちら目当てで。

11:50~12:50 Live5Pb.
出演:村田あゆみ、彩音、KAORI、榊原ゆい
14:00~14:30 きすみみでGo!Go! in ドリームパーティ!
出演:MOSAIC.WAV
14:30~15:00 めろめろキュートプロモーションライブ
出演:unMOMENT
16:30~17:30 『榊原ゆい』限定メモリアルライブ
出演:榊原ゆい

 このあたりを見ておりました。ま、ぶっちゃけミニライブを見たかっただけなんですが(笑)。

 MOSAIC.WAVは初めてちゃんと見たかな。CDは聴きまくりなんですが、生で見たのは初めてでした。いやはや、デンパ曲ですね。それがいいんですけどね。ボーカルのみ~こは巫女風コスプレに猫耳装備でした(^^;)。「めがねでねっ!」で始まって、ゲーム「きすみみ」の曲のほかにアニメ「すもももももも」のOP等も交えて、ラストは(たぶん)定番曲の"SPACE! WAVE! AKIBA-POP!"で締め。

 unMOMENTのほうは何回か見てますので、ファンのコールも定番曲はだいたい覚えていたり。のっていけました。"どっちにするの?"と"She See Love"の定番曲のほかに近々発売予定の1stアルバム収録の新曲2曲も披露してましたね。

 榊原ゆいは、これまた初見。曲聴くのも初めてだったり(^^;)。にもかかわらず、なぜか高い金出してプレミアムシートに(^^;)。いや、スタンディングのほうが盛り上がりの中に参加できる感じで自分的に好きなのは重々承知しているんですが、イベントラストで体力的に不安だったんで座ってまったり見たかっただけなんです。年寄りですから。初めてで雰囲気がわからないというのもあったし。
 いろいろ曲が披露されましたが、総じていい曲ですね。ノリのいいやつから、静かな曲までバリエーションもあってよかったんじゃないでしょうか。あと、衣装はDreamParty公式メイドコス(ニーソ&絶対領域装備(笑))でしたが、動きが激しい曲のときはいろいろと眼福でした(^^;)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。