SSブログ
ゲーム ブログトップ

DreamParty東京2006秋(ブースとか) [ゲーム]

 続いて、ドリパ東京ブース雑感です。

 ブース関係では、アリスソフトのところでオリジナルカルタのプレイコーナーがありました。参加者はいくつかのテーブルに別れて各テーブルにいるメイドさん(たぶんマスコットキャラのアリスのコス)が読み上げているようでした。時間あれば参加したかったかも。

 アージュブースでは、香月夕呼@「マブラヴ」が劇中で乗っていた車(ランチア・ストラトス)が再現され展示されてました。値段は1480万。究極のキャラクターグッズと銘打ってました(^^;)。しかも売約済みって・・・(^^;)。誰だよ・・買ったの。で、走るのかどうか・・ですが、パネルの説明によるとちゃんと走るようです。レプリカカーだそうで。とりあえず写真とか。パネルはサイズが大きいのでリンクで。

 どこのモーターショウですか?

 パネル1(トリミング)はこちら

 パネル2(トリミング)はこちら

 それから、戯画パートナーブランドブースの脇でひっそりとラジオ「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い」のブースが。
 このブース、パンフレットには書いてなかったので、たぶん戯画ブースの一部を間借りという感じになるのかな。オリジナルTシャツ着た部長がいました(笑)。ねこねこ作品のBGMが流れる中、Tシャツ販売をやってた模様。あと、せいやんさんのトークもあったみたいですが、見かけたときはすでに終わろうとしているところでトーク内容については不明です。トーク後、ステッカーを無料配布してました。

 あとは・・オーガストとかNavelとか、このあたりの列がすごいことになっているのは、まぁ、いつものとおりでした。どちらもあまり興味ないので、大変そうだなぁと思いながら眺めてましたが。

 さて・・11月5日にはドリパ大阪がありますが・・・いや、言ってみただけですよ?


DreamParty東京2006秋(ステージとか) [ゲーム]

 日曜日はDreamParty東京2006秋へ行ってました。おなじみのギャルゲーイベントです。ただ、今回はねこねこソフトもなくなって、特に入れ込んでいるメーカーもないのであまり行く気ではなかったんですが、ステージイベントでいろいろ見たいものがあったので、そちら目当てで。

11:50~12:50 Live5Pb.
出演:村田あゆみ、彩音、KAORI、榊原ゆい
14:00~14:30 きすみみでGo!Go! in ドリームパーティ!
出演:MOSAIC.WAV
14:30~15:00 めろめろキュートプロモーションライブ
出演:unMOMENT
16:30~17:30 『榊原ゆい』限定メモリアルライブ
出演:榊原ゆい

 このあたりを見ておりました。ま、ぶっちゃけミニライブを見たかっただけなんですが(笑)。

 MOSAIC.WAVは初めてちゃんと見たかな。CDは聴きまくりなんですが、生で見たのは初めてでした。いやはや、デンパ曲ですね。それがいいんですけどね。ボーカルのみ~こは巫女風コスプレに猫耳装備でした(^^;)。「めがねでねっ!」で始まって、ゲーム「きすみみ」の曲のほかにアニメ「すもももももも」のOP等も交えて、ラストは(たぶん)定番曲の"SPACE! WAVE! AKIBA-POP!"で締め。

 unMOMENTのほうは何回か見てますので、ファンのコールも定番曲はだいたい覚えていたり。のっていけました。"どっちにするの?"と"She See Love"の定番曲のほかに近々発売予定の1stアルバム収録の新曲2曲も披露してましたね。

 榊原ゆいは、これまた初見。曲聴くのも初めてだったり(^^;)。にもかかわらず、なぜか高い金出してプレミアムシートに(^^;)。いや、スタンディングのほうが盛り上がりの中に参加できる感じで自分的に好きなのは重々承知しているんですが、イベントラストで体力的に不安だったんで座ってまったり見たかっただけなんです。年寄りですから。初めてで雰囲気がわからないというのもあったし。
 いろいろ曲が披露されましたが、総じていい曲ですね。ノリのいいやつから、静かな曲までバリエーションもあってよかったんじゃないでしょうか。あと、衣装はDreamParty公式メイドコス(ニーソ&絶対領域装備(笑))でしたが、動きが激しい曲のときはいろいろと眼福でした(^^;)。


続・ねこコンプリートBOX [ゲーム]

 少し前に書いたねこねこソフトが最後の最後に企画している完全受注生産のねこ音楽コンプリートの仕様が決定したようです。

 ・9枚組+冊子(48ページor60ページ)
 ・BOX仕様
 ・追加新歌曲1曲
 ・追加アレンジ曲3曲
 ・ねこねこが版権を持っていない楽曲として「みんなのうた」(ソフトバンク)からみずいろキャラソン収録
 ・値段については書いてないので、前回告知と変わらず8000円かと

 一応、最低550ロットは出ないと作れないようですが・・・これは簡単にクリアするでしょう。ゲームの出荷状況、コミケ等でのグッズ購入列を見ても550以下のオーダーしかないなんて事態はありえないと予想。

 あと、もし何かの間違いといえるくらいの受注があった場合は、利益還元で記念ライブとか開催したいそうな。無料で(^^;)。しかも遠方で来れない人にはライブDVDの郵送もありとか・・。
 いやね、もうそこまでやってくれなくてもいいのに・・。記念ライブとかあればうれしいけど、無料なんて・・・最後までねこねこらしいなぁ。利益はスタッフの間で山分けでいいのにね。


ねこコンプリートBOX [ゲーム]

 ねこねこソフトを知っていますか? 18禁PCゲームメーカ。ーです。代表作は「銀色」、「みずいろ」、「ラムネ」とかあたり。

 結構、業界的にビッグニュースだったので知っている人も多いと思いますが、今年初めに次回作(「Scarlett」=5月末に発売済み)を最後の作品とすることを宣言しておりました。その後、最後の夏コミ出展を経て残す業務は夏コミ通販分の発送くらいと思われていたんですが、1週間ちょい前に最後にねこねこ全曲集を出すことが発表されました。
 で、一昨日、具体的な概要が発表されたんですが・・・収録曲数は250曲前後になるそうで。CD8~9枚組で、全曲リマスタリング、新曲収録あり、豪華解説本付き。こいつはねこねこ信者にとっては必携アイテムですな。完全受注生産で、お値段8000円を予定・・・え? 8000円? 安っ。最初は5000円にしようと思ったけど経理に怒られた・・って、当たり前です。こんなことしてるから、つぶれちゃうんだよぉ。もうちょっと利益出すことを考えて欲しい・・。いや、まぁ、そういうねこねこのポリシーから何から、全て好きだったんですけどね。

 ねこねこ最後の楽曲的集大成です。自分は何があっても買うですよ。


ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。