SSブログ

touchとか機種変とか [雑談]

 ボーナスも無事出まして、とりあえずいつものごとく散財モード。とりあえず購入したのは・・じゃじゃーん。

 さすがにこの画像ではiPodのアルバムリストの文字は小さすぎて読めないか。いろいろ入ってますよ。

 iPod touchau W54T。いや、iPod touchSONYRollyで悩んだんですが、実用性(と漢字の予測変換のオタ度の高さ)を取って、iPod touchに(笑)。初iPodだ。わはは。

 あと、W54Tに機種変しましたが、それまでの携帯(W41H)に不満はほとんどなかったんですけど・・・まぁ、21ヶ月ほど使っていたのでさすがにそろそろ機種変かなと思ったのと、ワンセグの試聴はできるものの録画も出来ればなおいいかもと思ったのと、何よりもBluetooth機能がついたものが欲しかったというのが大きい。今、マイカーのカーナビと携帯の接続は有線なのですが、これをワイヤレスにしたかったんですよ。有線だと置いておける場所が限定されるし邪魔なので。そんなわけで、Bluetoothがついている機種を探してみたら・・これくらいしかねぇ(^^;)。そんなわけで自動的にW54Tに決定。機種選定に悩まないですむので楽ですが、ちょっと寂しいなぁ。購入前の悩んでいるときが一番幸せな時期だと思うので(笑)。

 

 そんなわけで、現在、iPodに必死に曲を取り込み中。最近は車で移動することが多いため、携帯音楽プレイヤーはほとんど使ってなくて、その代わり、カーナビのHDDに買ってきたCDを入れていたんですよ。で、うちのカーナビは取り込んだデータを外に持ち出す手段を用意していないのね。だから、ことごとくiPod用にPCに取り込み直しです(^^;)。

 touchの操作性はさすがに面白いですね。スムーズにスクロールするし、割合合理的なんだけど遊び心もあるという・・。このあたりのインタフェース設計(画面の動き等の演出含む)は日本のメーカーじゃ遠く及ばない感じです。さすがApple

 あと、iPod用のアクセサリはほんと星の数ほどありますね。拡張用のインタフェースを設けるというPCメーカーらしい発想がうまく機能した成功例ですな。

 W54Tの方はほとんどカスタマイズしていません。元々、携帯電話というものに淡白で、通話とネット接続が出来ればいいというのが基本で、あとはワンセグが見れる&録れるとOKっていう具合なもんですから(^^;)。こちらはぼちぼちやっていきます。

 あ、機種変本来の目的はまだ達成できていません。うちのカーナビは元々Bluetooth機能を持っていないので、その機能を付加してくれるハードを購入しないとダメなんです。すでに発注はかけたのであとは届くのを待つばかりではあるんですが。来るのが楽しみ。出来れば、年内に来て欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。