SSブログ

後藤邑子ファーストアルバム [声優]

 後藤邑子のファーストアルバムが今日発売されました。とはいっても、アニメ系ショップでは昨日から売られていたので、早速買ってきたのですよ。

 なぜ2枚買っているのか?1枚は石丸の11日のイベント参加のために予約していたもので、もう1枚はゲーマーズの特典(上のサイン入り写真)に目がくらんだせいです(笑)。

 早速、聴いてみたんですが、歌唱力は低いです(^^;)。本人も歌は苦手と公言してますのでここはやむを得ないところ。 でも、"ひよりん音頭"のときより退化してないか?・・いや、多少はマシになったか。

 お気に入りの曲は"このみちのむこうへ"と"ヨロシク・トゥモロー"かな。"熱々ベイベー"もダメだこりゃで吹いた(笑)。しばらくはこのアルバムをエンドレスで聴いていると思います。


日曜日はイベント [声優]

 多忙につき、なかなか更新できません。

 元々アニメやゲームのキャラの中の人にはあまり興味はないのですが、「ハルヒ」以降、やたらと露出が多くなってしまっている後藤邑子は個人的に応援している声優さんの一人です。元々は双子のお姉さん(笑)がねこねこソフトの「銀色」に出ていたころからのファンだったりしますので、ファン暦6年くらい?

 で、日曜日は秋の新番「らぶドル」の「らぶドル」Dayなるイベントへ行ってきました。まぁ、番組自体は典型的な萌えアニメっぽいのであまり期待はしてないんですが、例によって後藤邑子が出るのでちょこっと観てみるつもりではあります。場合によっては萌えだけに終わらず、何らかのプラスアルファがあるかもしれませんし。
 で、イベントのほうは同日に3箇所で行われまして、それぞれ出演声優が異なりました。当然、後藤邑子が出るアニメイト渋谷に行ってきたわけですが・・これがひどい会場でしたねぇ。アニメイト渋谷は初めて行ったんですが、1階の普通の売り場で行われるという状況。あそこはイベントスペースなんてないんですね・・。
 参加者はあらかじめ店内に並ばされたんですが、自分の並び位置からじゃ商品棚が邪魔でトーク中の後藤邑子が見えねぇ&商品デモの音声がうるさくてトークがろくに聞こえないという・・。まぁ、
1分か2分か程度のあれをトークといっていいのかっていうものではありましたが。
 特典の手渡しが今イベントのメインだったので、手渡しの際に少し話が出来てよかったですけどね。アニメイト渋谷・・というか、アニメイトはもう少し会場を考えようぜ。アニメイト池袋ならイベントスペースもあるのになぁ。あれじゃ、一般客もいい迷惑かと。

 とりあえず、今月は後藤邑子のイベントは23日の東京ゲームショウでの恒例のミニライブと24日の「らぶドル」完成披露試写会に参加予定。
 直接見ることが出来るイベントなんか、去年まで年2回か3回くらいしかなかったのに・・これもハルヒ効果なのか。うれしいけど、参加するためのハードルが高くなりつつあるような・・。ゲームショウのラブ☆ライブ2006も今まではなかった整理券の配布とかあるかもしれんなぁ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。